コーポレートサイト ENTRY
川田工業株式会社 採用サイト ENTRY
インターンシップ募集の画像
RECRUIT

インターンシップ
受付中!

働く人

Daichi Kusamori

草森 大地

建築部

どのような経緯で川田工業に入社しましたか。

小さい頃から物を造ることが好きで、工業高校で専門教科を勉強していくうちに建設業に興味を持ち、もっと詳しく知識を得たいと思い始めました。そんな中、高校の先生に川田工業を勧められ入社する決意をしました。

担当されている業務はなんでしょうか。

主に現場管理を担当しています。現場管理といっても業務内容の幅はとても広く、書類作成や工事現場の安全管理、工程管理などがあります。この仕事は「段取り屋」と言われるほど、長期に渡る工期が終わるまで、先へ先へと段取りをしていきます。

仕事でうまくいかなかったこと。それをどう乗り越えましたか。

仕事でうまくいかないと思うことは工程管理です。その日その日で現場に入ってくる職人さんが入れ替わり、その人数も大きく変わります。異なる業種の職人さんの間に入り、工程を調整するのが難しいと感じますが、得意のコミュニケーションで乗り越えています!

建設業という業界や、川田工業の良いところは。

建設業の良いところは、やはり地図に残る仕事というところだと思います。会社の良いところは社員同士がとても仲が良いというところです。

総務部

鈴木 絵美

一覧

土木部

小林 昌平

気軽に私たちと
話をしてみませんか?

具体的な仕事内容や会社の雰囲気を知りたいという方、
まずはカジュアルにお話しましょう。

E
N
T
R
Y
右矢印