コーポレートサイト ENTRY
川田工業株式会社 採用サイト ENTRY
インターンシップ募集の画像
RECRUIT

インターンシップ
受付中!

働く人

Masaya Ishida

石田 昌也

土木部

どのような経緯で川田工業に入社しましたか。

工業高校在学中、進学するのか就職するのかを決めるときに、就職をすることを選びました。求人票の中から企業を探していたところ、川田工業を見つけ興味を持ちました。実際に会社見学に行き、この会社に入りたい!と思い入社を決めました。

担当されている業務はなんでしょうか。

担当している業務は、現場で位置出ししたり、寸法を測ったりする測量作業と、工事の記録として必要な写真撮影です。 作業員さんや重機オペレーターさんはその測量を基に工事をするので、間違いのないように何度もチェックを繰り返します。そして作業を止めないためにも、早くて正確な測量ができるように努力しています。

仕事でうまくいかなかったこと。それをどう乗り越えましたか。

うまくいかなかったときは、まず自分でどうしたらいいのかを考え、それでも解決することができなかった場合は先輩に聞き、問題を解決してきました。

建設業という業界や、川田工業の良いところは。

建設業の良いところは、作ったものが目に見えて出来上がっていくので、完成した時の達成 感が大きいことだと思います。川田工業の良いところは、仕事のわからないことを先輩に聞 くと、優しく教えてもらえることです。友人と仕事の話をしたときに、先輩が理解できるま で丁寧に教えてくれるというところを自慢しています。

一覧

土木部

青木 潤

気軽に私たちと
話をしてみませんか?

具体的な仕事内容や会社の雰囲気を知りたいという方、
まずはカジュアルにお話しましょう。

E
N
T
R
Y
右矢印