コーポレートサイト ENTRY
川田工業株式会社 採用サイト ENTRY
インターンシップ募集の画像
RECRUIT

インターンシップ
受付中!

働く人

Shohei Kobayashi

小林 昌平

土木部

どのような経緯で川田工業に入社しましたか。

高校・大学と土木を学び、施工を管理する技術職に就きたいと考えていました。就職活動中に参加した会社説明会で川田工業を知り、会社訪問をしたところ立派な社屋と働く方々の明るい雰囲気に安心感を抱き、一緒に働きたいと思ったのがきっかけです。

担当されている業務はなんでしょうか。

土木工事における現場施工管理です。 施工計画を検討・作成し、設計条件で定められた品質の確保・品質のさらなる向上を図るための品質管理、定められた工期の中で現場を円滑に進めるための工程管理、協力業者の方々に安全に作業していただくための安全管理、決められた予算の中で工事を完成させるための予算管理、周辺環境への配慮等、現場全体を管理することが仕事です。

仕事でうまくいかなかったこと。それをどう乗り越えましたか。

上手くいくことのほうが少ないです。自然を相手にする仕事なので、思い通りにはなかなかいきません。必死に考え抜いたこと、苦労したことは自分の力になると思うので、まずは一生懸命に考えるようにしています。失敗をごまかさず真摯に向き合う姿勢を大事にしたいと思っております。また、経験豊富で優しい先輩たちがたくさんいるので、よく相談しています。困っているときに親身になって相談に乗ってくださるので、大変ありがたく心強いです。

建設業という業界や、川田工業の良いところは。

川田工業の良いところは「よりよきものを創り、より価値あるものを造り、そして社会生活をよくして行こう」 社員全員がこの社訓を胸に仕事をしているところです。どうしたらより品質を向上させることができるのか、他者のためにどのようにしたら良いのか、と常に意識して仕事をしている姿勢が感じられます。自分たちの仕事で社会生活をよくして行くのだと強い信念を持って仕事をしているところが良いよいところだと思います。なにより優しく穏やかな方がとても多いのも魅力です。

建築部

草森 大地

一覧

気軽に私たちと
話をしてみませんか?

具体的な仕事内容や会社の雰囲気を知りたいという方、
まずはカジュアルにお話しましょう。

E
N
T
R
Y
右矢印