NEWSお知らせ

2020.07.21 リクルート

<中途採用実施中> 社員メッセージ


私は2019年12月入社で、弊社経営管理部(経理)の業務に就いています。

経理というのは、実際は略称です。元になっているのは経営管理という言葉で、「会社の経営を管理する」と聞くと、経理という言葉のイメージが少し変わるかもしれません。

具体的には、現金・預金管理、売上・仕入取引の記録、請求書の発行・管理、給与計算など様々な業務をしている縁の下の力持ちのような部署です。

以前の職場では総務経理に携わり、その時の取引先にお客様として川田工業の名前があったことを覚えていました。新聞などでも度々名前を見かけ、地元の建設会社ということは入社前から知っていました。

働き出してから最初に驚いたことは、今までの会社とは違い総務と経理が別々の部署ということでした。これは初めての形でしたが、自分の理想とする形でもありました。

早いものであっという間に半年が経ち、仕事や会社の雰囲気にも段々と慣れてきました。職場の環境はとても良く、社員の顔と名前も一致するようになりました。

入社する前は「異業種で業務が難しいのでは?」とか、中途採用で「会社の雰囲気に慣れることができるだろうか?」という不安がありました。

実際に働いてみると、業務内容は上司や諸先輩方が親切に教えてくださり、以前の会社を辞める時は勇気が必要でしたが、今はこの会社に転職して良かったと思っています。

建築も土木も夢のある仕事ですし、格好いい仕事です。

そしてそれを支える裏方も、やりがいのある面白い仕事です。

弊社は新卒だけではなく、私のような中途採用も積極的に行っています。ぜひ応募を考えてみてはいかがでしょうか。

[経営管理部 笹本]

CATEGORY
カテゴリー

PRIVACY POLICY