コーポレートサイト ENTRY
川田工業株式会社 採用サイト ENTRY
インターンシップ募集の画像
RECRUIT

インターンシップ
受付中!

働く人

Emi Suzuki

鈴木 絵美

総務部

どのような経緯で川田工業に入社しましたか。

食べ物がおいしくて、とても暮らしやすい地元が大好きな私は、帯広で働くことしか考えていませんでした。中途採用でしたが、希望していた総務事務職であること、会社の知名度や安定性、勤務条件などがマッチしたのでこの会社で働きたい!と思いました。 面接で会社に訪問した際、とても立派な社屋が印象的でした!

担当されている業務はなんでしょうか。

現在のメイン業務は採用担当です。 新卒・中途採用における応募や選考の対応、自社ホームページや就職ナビサイトの管理、採用経費の管理、学内説明会や合同企業説明会への参加、会社見学やインターンシップの対応、新入社員研修、学生さんの悩み相談等…、採用に関わる全ての業務を行っています。 最近は、採用活動専用の公式 LINE アカウントを利用して、メッセージのやり取りも頻繁に行っています!

仕事でうまくいかなかったこと。それをどう乗り越えましたか。

総務部の仕事はとても多岐に渡ります。社屋のトラブルや軽い修繕、敷地内の芝生や樹木の管理、発電機やブレーカーのトラブル等、専門外のことでもなるべく経費を掛けないように対処する方法を考えなくてはなりません。時には自ら対処する事もあり、知識が無くうまくいかないこともあります。そんな時は、その道に詳しい職員や専門業者の方から助けをもらい乗り越えます。 日頃から色々な人とコミュニケーションを取り親しくしていることも、問題解決への近道となります!

建設業という業界や、川田工業の良いところは。

川田工業の良いところは、会社のスローガンである 「Bright〈明るく〉、Intelligent〈知的〉、Challenging〈挑戦的〉」にマッチする社員が集まっていることです。 見事にみんなが知的冒険心とチャレンジ精神に溢れています!

土木部

青木 潤

一覧

建築部

草森 大地

気軽に私たちと
話をしてみませんか?

具体的な仕事内容や会社の雰囲気を知りたいという方、
まずはカジュアルにお話しましょう。

E
N
T
R
Y
右矢印